[きまぐれtop]

2011年06月22日

子供のワンピース

子供のワンピース

子供のワンピース

子供のワンピース
季節ごとに、子供のワンピースを作ることにしてます。
うちは娘が二人なので、2枚。

先にお姉ちゃんの分。
妹はお下がりの洋服がどっさりあるから、本当は必要ないのだけど。
一応、公平に。

小学校1年生のお姉ちゃんには130cmの型紙でつくりました。
一目ぼれして買った萌黄色に牡丹色のお花模様の生地。
110×100cmの布では足りなかった~。

無理やり、後ろスカートの一部をパッチワーク風にしてみました。
ハンカチ、ティッシュが入りやすいよう大き目のポケット付。

本人が気に入ってくれて満足です。


「私も同じ布でつくって~」
と妹の方が、自分のワンピースを楽しみにしています。

もう、切れ端ししか残ってない。

パンダ柄は断られちゃったし、また布、買ってしまおうかしら♪
ジャスコでインド綿のかわいい生地見つけちゃったし♪♪





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
イベント大盛況でした
Bunting
手作りワンピース
卒園式に生花のコサージュ
白い食器まとめて購入
スープのパイ包み焼、簡単♪
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 イベント大盛況でした (2011-06-11 11:56)
 Bunting (2011-06-02 09:16)
 手作りワンピース (2011-03-31 23:08)
 卒園式に生花のコサージュ (2011-03-17 19:17)
 白い食器まとめて購入 (2011-02-04 23:41)
 スープのパイ包み焼、簡単♪ (2011-01-21 08:54)

Posted by mamanのきまぐれまーけっと at 22:30│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供のワンピース
    コメント(0)